海外旅行

スポンサーリンク

8日から11日まで台湾に旅行に行ってました。

海外旅行に行くときは、毎回新しい投資先を見つけられないかという問題意識を持つように心がけています。
国外から日本企業を見つめ直すも良し、日本にいては気づけない海外の企業を見るのも良し、そうやって新しい発掘を求めて旅行をしてくるのも楽しいものです。

で、今回はどんな発掘があったのかというと、残念ながら何もありませんでした^^;;
今回は本業の仕事と関連しての旅行だったのでほとんど自由時間はなし、決められた訪問先をただ行ってくるだけだったので台湾を自由に見て回ってくることがまったくできませんでした。
上場企業関連で気づいたことといえば、やたらとトヨタの車が多かったことくらいですかね。
それでも台湾ではプリウスをほとんど見かけませんでした。

今年の年末近くに、本業の方が少し落ち着いたらまたどこか海外旅行でも行きたいですね。
そのときはまったくプライベートでの旅行となるので、新しい投資先を見つけてきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました