じっと我慢…

投稿者: | 2020年3月13日

新型コロナウイルスの影響はすさまじいですね。
リーマンショックのときはまだ投資金額が少なかったし、本業が忙しくて株式相場を見てる暇もなくて完全放置だったし、ということであまり暴落におののいたというような印象も残っていないです。
そんなわけで初めての大暴落という感じです^^;;




アマゾンのメチャクチャ大きい含み益を抱えているのでこの大暴落を割りとのんびりと見ていることができますが、投資を始めたばかりの人だったり、長期投資ということがわかっていないとたまらない相場ですよね。
倒産するような会社であってはダメですが、そうでないならこのショックを乗り越えたらそのうち株価は戻ってきます。
農業をやってる人が自分の畑の価値が下がったからといっていちいち気にする必要はありません。
畑を売る必要もないし、ただ野菜を育てていればいいだけ。
株も同じですね。

手元資金で何か買おうかずっと検討していましたが、短期で利益を目指していく必要はまったくないのでもうしばらく様子見したいと思います。
グリムスを買い増すか、JTあたりでも買っておこうか、買いたい候補はいろいろありますが、じっくり見定めたいと思ってます。




ただiDeCoはそろそろスイッチング(預け替え)の絶好のタイミングのような気がしてます。
iDeCo口座の定期預金が50万円を超えて眠っています。
コロナショック前まではどの投資信託も割高だと思っていましたが、ようやく買える水準に下がってきたのではないかと。
将来性のあまりなさそうな日本株式のものは避けて、アメリカ株式のものを選ぶ予定です。
スイッチングが無事完了したら報告したいと思います。

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA