ファイザーのコロナワクチン接種してきました~2回目

スポンサーリンク

ちょうど国民の50%がコロナワクチン2回接種を終えたというのとほぼ同じタイミングで2回目の接種を受けてきました。
1回目は打ったところが痛くなった程度で済みましたが、2回目の副反応は気になるところ。
ただし、2回目接種の翌日にはゴルフの予定を入れておりましたw
同伴者には前日に2回目接種を受けること、熱が出た場合にはドタキャンさせらもらうことは事前に連絡済みでした。

夕方に接種を受けて、やはりその日の夜から注射を打った左腕が硬直しだして痛くなってきました。
試しにゴルフスイングしてみたところ、痛いけど腕が上がらないということはなく、とりあえずゴルフに支障はなさそう。
熱は出ないままその日は早めに就寝。

翌朝起床して熱はなさそう。
腕の痛みは強くなっていますが、まあ1回目接種とそんなに変わらない様子。
ゴルフスイングにも問題なさそう。
ということでゴルフ場に向かうことにし、腕の痛みが出ていることは間違いないし、もしかしたらこれから1回目のときよりも痛みが強くなったり熱が出てきたりということもあるかもしれないので、1回目では飲まなかった鎮痛解熱剤を飲んでおきました。

ゴルフ場で体温測定、無事平熱^^
そして朝一のティショットはまずまずの270ヤードを真っ直ぐすっ飛ばし好スタートw
途中までいい調子で初の70台も出るんじゃないかと期待しましたが、その後徐々に崩れていって終わってみれば90とまあいつもと同じようなスコア。
終盤になって両足太ももより下の疲れをいつも以上に感じました。
乗用カートのないラウンドでしたがいつもどおり慣れていることなので、もしかしたら1回目のときにはなかった倦怠感とかが今回は出るはずだったのを鎮痛解熱剤が抑えていた可能性もあるのかなとか考えちゃいますね。
薬の効きが切れてきたところで疲れがドッと出たのかもしれません。

腕の痛みはゴルフの日の夜には治まり始めました。
翌日になってからもだるさがあったのかもしれませんが、日曜日で特に予定もなかったため横になっていたらほぼ1日が終了してしまったという…^^;;;
というわけで、起きたころには完全復調していたので副反応があったのかどうかよくわからないままでしたw

40代男性、基礎疾患なし(ただし糖尿、肥満はギリギリ手前の状態??)、ファイザーのワクチン2回目接種後の様子でした。




ファイザーにしろモデルナにしろ、ワクチンの効果は顕著に出ているようです。
3回目接種もこれから議論になるようですが、結局インフルエンザワクチンと同様に心配な人は毎年打つようになっていくんでしょうね。
そうなると、ワクチンを製造する企業にしろ、これから特効薬を開発しようとしている企業にしろ、やっぱり製薬会社は儲かるんだろうなぁなんて思い出したら製薬会社の株価が気になってしまいましたw
いくつか有名どころの製薬会社、もちろん日本企業に限らず世界中の製薬会社の株価を調べてみましたが、製薬会社の株価はどこもコロナショックなんて動きはないですね^^;;
どこもコロナ禍とは無関係に株価は高騰してました。
というわけで、今さら製薬会社に参戦することはできないと諦めたのでした…

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました