ファイザーのコロナワクチン接種してきました~1回目

スポンサーリンク

コロナワクチンの1回目接種を受けてきました。
利き腕と反対の左腕にファイザー製のワクチンです。
針を刺したときの痛みはほとんどなく、昔の注射に比べて針が細くなってるんですかね。
健康診断で血液検査用の針は毎年刺されていますが、血を抜くときはチクッとしますよね。
今回は腕に触ったかなと思ったらもう注射を打ち終えていましたw
夕方に打って4時間くらい経過していますが、打ったところがちょっと硬直してきた感じで痛みがありますね。
今のところ熱とかだるさとかはまったくなし。
明日どうなってるかわかりませんが、1回目接種で熱も出ないようなら3週間後に予約した2回目接種の次の日はゴルフの予定ですw
さすがに熱が高くなってゴルフ場で跳ねられるかしら…^^;;

やっと高齢者の接種が一段落ついて、ようやく40代にもワクチン接種が回ってきました。
市の大規模接種会場は予約がすぐに埋まってしまい、知り合いのつてを頼って個人のクリニックで打ってもらうことができました。
ワクチンなしで新型コロナウイルスに感染してもおそらく自分は軽症で済むんでしょうが、ウイルスを撒き散らかすことのないようには協力したいものです。




知事会からはロックダウン的な措置を求めるような声まで出てきているようですが、そんな制限は本当に必要なんでしょうか。
さっさとワクチン接種を済ませて、出かけるときはマスクして、密は避けるだけで十分だと思います。
そんなことも守れないような連中がたくさんいて感染者が増えることはもう仕方ないのではないかと。
運悪く感染してしまった人で本当だったら救える命を救えなくなってしまう事態だけは何としても避けたいところですが、希望者へのワクチン接種を早く終わらせることで休業補償だとか公費での治療だとか無駄な税金の支出は早く終わりにしてもらいたいものです。
税金を注ぎ込みまくって後から大増税なんてことは本当に勘弁して欲しいところですが、何らかの増税はあるんですかねぇ…
ロックダウンなんか求める知事は、結局のところ何もしてないわけじゃないよというアピールくらいにしか思えません。

株式の長期投資をしている人たちはきっと合理的に考えることのできる人たちだと思うので、同じような意見の人が多いんじゃないかなぁ。

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました