MKファンドリニューアル計画

気ままコラム
スポンサーリンク

少し前に投資成績の中かどこかで触れたのですが、年明けにMKファンドのリニューアルを計画しています。
数年前から運用資金の取崩しがずっと続いていて規模がかなり縮小してしまった現行MKファンド。
運用成績やポートフォリオの公開はずっと続けていましたが、iDeCoでの運用状況はたまに紹介する程度。
そんなiDeCoの運用額も150万円を超えてきたのでこれを新MKファンドに組み込んで資産の水増しを図ろうというわけですw
iDeCoの方はほとんどいじらないのでこれまでiDeCoのページもほとんど確認していないのですが、毎月公表する運用成績に組み込むことになればきちんとチェックもするようになりますよね。
iDeCoで運用している投資信託もポートフォリオ公開で明らかにできれば、ポートフォリオに多様性もある感じになりますしw




というわけで、年末年始にリニューアルを進める予定です。
現行MKファンドは、1口1万円から始めて現在は3万円割れも3倍以上に成長させることができました。
新MKファンドはiDeCoに毎月2万3000円ずつ積み立てている関係で、1口3万円くらいだとすると毎月の2万3000円の積立て分の計算がやっかいな感じ。
そんなわけで、一般的な投資信託同様(??)、まずは新年最初の運用資産1円を1口として、1万口の合計額を基準価格としてみようと思っています。
そういう前提で投資成績をまとめるエクセルの計算シートを作り始めるところですが、こういうときが一番楽しいですよね^^
新MKファンドが主だった株価指数を上回ることを期待しつつ、投資を続けていきたいと思います。

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました