JALサクララウンジ(福岡空港)

スポンサーリンク

福岡空港は大がかりな改装工事が終わってきれいになりました。
JALのラウンジも新しくなっています。

福岡空港のANAとJALのラウンジは上級会員向けの専用の保安検査から直結で利用できるのがいいですね。
国内線旅客ターミナルビル2階の出発フロアの真ん中辺にANA・JALの上級会員向けのチェックイン窓口・保安検査場の入り口が並んでいます。

JALの入り口

JALの入り口を入ると、右側はダイヤモンドメンバー向け、左側がその他となっています。
JGC修行を終えたMKはJMBクリスタルメンバーとして左側へw

この空港の作りがおかしいんじゃないかと思うのは、ここの保安検査を通過して荷物を受け取って真っ直ぐ出るとラウンジを通り越して搭乗口エリアに抜けてしまうんですよね…
荷物を受け取って背後の扉に抜けないとラウンジに向かうエスカレーターに乗れません。
これまで福岡空港のJALサクララウンジは何回か利用していますが、いつもいったん通り過ぎてしまっています^^;;;

あらためて搭乗口エリア側からのラウンジ入り口。

福岡空港リニューアルでJALラウンジはかなりおしゃれになっているのですが、ラウンジの受付もわかりにくくなっているのが難点。
エスカレーターに乗って上の階に着くと正面に受付がありますが、左右どちらに行けばいいのか案内がなくわかりません。
ダイヤモンドメンバーでない人は左側が正解でサクララウンジなんですが、ここも何度来てもわかりにくいですね。

ラウンジ内部、かなりおしゃれな感じ。
おしゃれを意識しすぎてラウンジ内の案内も少なく、一番奥にトイレがあることもなかなかわかりません。
おしゃれすぎる感じがいいのかどうかは好みが分かれそうです。

ドリンクはアルコールにコーヒーメーカー、ソフトドリンクなどよそのラウンジとおおむね一緒です。

保安検査通過後の航空会社ラウンジは滑走路が見えるのがいいですよね。
出発までの時間を飛行機を眺めながらゆっくりできるのは何度ラウンジに来てもいいものです^^
ただ出発時刻ギリギリにならないよう気をつけないといけませんw

スポンサーリンク
MKをフォローする
株式投資で目指せビリオネア!
タイトルとURLをコピーしました