Categories: 配当・株主優待

株主優待:TBK(7277)

トラック・バス用ブレーキなどの自動車部品を手がけるTBKからも株主優待のクオカードが届いています。




若干さびしく500円分^^;;

以前は米がいただけていたのですが、改悪で100株保有は500円クオカードに変更になりました。
しかも継続保有1年以上の制限あり。




株主優待という制度自体はあってもいいと思うのですが、優待を実施している会社にとっていわゆる瞬間株主対策は必須ではないかと思います。
昨今の株主優待ブームで優待の権利取得のときのみ株主になる人がとても増えていますが、会社にとって大事にすべきはそういう瞬間株主ではなくて常日頃から応援してくれている真の応援団だと思います。
株主優待だってかなりの費用がかかっているため、本当に効果的に実施してくれないといけないと思います。
瞬間株主には配当だけで十分だと思いますね。

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村

MK

郵便局の貯金を始めたのが小学1年生のとき、外貨預金を始めたのが大学2年生のとき、そして株式投資を始めたのが27歳のとき。 株式投資を始めてからすでに10年以上~これから資産10億円を築くまでの道のりを紹介していきますw

Recent Posts

2026年1月末成績

MKファンド2026年1月末の…

2日 ago

個人投資家ランキング~2026年運用指針

2024年から勝手に公表し始め…

4週間 ago

2025年12月末成績

とうとう2025年も終了~MK…

1か月 ago

2025年11月末成績

MKファンド2025年11月末…

2か月 ago