なかなか買いたい銘柄が見つからない…

投稿者: | 2018年9月12日

次なるリセッションに備えて少しずつ保有銘柄の現金化を進めつつあるのですが、併せて、実際に株が暴落したときに次にどの銘柄を買うのかの検討をしています。
しかしながら、なかなか「これっ!」というお目当ての銘柄が見つかりません。
銀行はもうダメじゃないかとか、東京オリンピックが終わったら不動産や建築はもうダメだろうとか、将来性が見込めない業種はいろいろと思いつくのですが、反対に伸びていきそうな業界、特定の会社になかなか行き着きません。
ちょっと気になって調べたりするとIT関連の会社ばかりになってしまったり…




ポートフォリオ内の主要銘柄を3~5つくらいに集中投資を進めていこうと思っていますが、現在の保有銘柄で確実に保有継続を考えているのはアマゾンのみ。
現在上位を占めているニプロ、ネクシィーズ、日本航空などは時機を見て売却していく予定です。
その後に200万円くらいずつ少数精鋭で投資していきたいと思うのですが、どんなポートフォリオを組んでいくことになるのかが見えてきません。
今無理して選択する必要がないということですかねぇ。
株価が下がった銘柄を見ながら割安になりすぎた銘柄を選んでいけばいいのかな…

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。